初心者!50代の多忙なおばさんにもできた!都内マンション不動産投資

都内ワンルームマンションの不動産投資と米国株投資について語ります。

マンション不動産投資 ちょっとした勇気が大きな展開を生んだ!

なかなか1戸目の投資物件を購入できない!

不動産の勉強のためセミナーに参加したり、関連書籍を読んだりしながらも少しずつ不動産について勉強をしていたものの、なかなか1戸目を購入できずにいるい日々が続いていました。

セミナーに参加していても、どうしても騙さるのではないか、新参者には良い物件は紹介してもらえないのだろう、などどかなり猜疑心丸出しで出席をしていました。

具体的に物件を紹介されても、その物件が投資物件として良いのかどうかの判断の付けられないというのもあったので、物件の契約に至るところまではいきつけない。

それとネックとなっていたのは、前回の記事でもお伝えした通り、私が乳がんを患ってしまったので条件のよい投資ローンを活用することができない!ということ。

もちろん不動産投資を考え始めたのは闘病中でもあり、ローンについても多少は調べていたし、その条件の悪さは感じてはいたものの、選択肢が狭まってしまうことに投資を拡大していくハードルの高さを感じざるを得なかったです。

 

相談相手が欲しい、、、。

参考書にしていた本を何度も読み返して、なぜこの著者は不動産物件を軌道に乗せることができたのか(資金力が違う、タイミングが違う、属性が違う、マインド、などいろいろとあるのですが、)うらやましく思いながら、勝手に焦りを感じながら悶々とした日々を過ごしておりました。

病気をしたから漠然とした将来の不安があったからかもしれません。

 

参考書にしていた本の巻末に著者のオフィシャルサイトのURLが掲載されていたので、アクセスし、メールマガジンの登録をしていました。

メルマガにはいつでも相談に乗りますと書かれていたのですが、こんなド初心者でも質問などしてもいいのかな、と思いながらも恐る恐るメールを送ってみました。

 

当時こんなメールを送っていたようです。

 

―――

●●様

初めまして、きくらげゆきこと申します。

将来のことも考え、投資用不動産の購入を検討しておりますが、
なかなか踏み出すことができていない状況です。

私、主人(ともに49歳)、娘(小3)と3人で埼玉県に在住しております。
子どものいなかった時期に購入(完済)した三宿のコンパクトな中古マンションを、
1軒所有しており賃貸で貸しております。(月額10万円ほどの利益)

この度、2軒目の所有を目指して検討しており、複数のセミナーに参加したり、不動産会社と面会しております。
●●様のおっしゃるような「信頼のできる不動産会社」というのが見つけられずにいます。
お会いしても買わせるためのトークなどだろうと、すべて疑ってしまっております。

そこでご相談なのですが、●●様に購入に至るまでのアドバイスコンサルティングをお願いすることはできるのでしょうか。
(もちろんフィーをお支払いいたします。)

●●様の著書によると不動産屋さんとたくさんあって学べとあるのですが、どうにも一歩を踏み出せずにおります。
不躾なお願いかと思いますが、ご回答頂戴できればと存じます。

お手数ですが、よろしくお願いいたします。

―――

なかなか踏み出すこともできず、有償コンサルを願いしてまでも相談相手を探していたようです。今読み返すと少し失礼な気もします。汗

 

ですがですが、この1本のメールが大きな展開を生むことになるのです。

 

つづく