初心者の50代ワーママにもできた!都内ワンルームマンション投資体験記

都内ワンルームマンションの不動産投資と米国株投資について語ります。

ワンルームマンション投資家の皆さんは普通のサラリーマン達だった。

憧れのマンション投資家のDさんと初対面!

私が参考書にしていた書籍の著者Dさんが取引きに使っている不動産会社Nの営業担当Tさんを紹介してくださり、セミナーのお誘い、その後のDさんを慕うマンション投資家たちの飲み会に参加することになりました。

この1日の一連の出来事で、私にとってマンション投資が一気に現実化して自分事化した経験でした。

そして、とうとうDさんと初対面。拍子抜けするくらいの普通の方でした。

メールの返信をいただけたことのお礼とご挨拶をさせていただき、飲み会会場へ向かいました。

 

マンション投資家の皆さんとの飲み会は夢の中にいるような気分。

飲み会が始まり、直接会場へいらっしゃった方々ともご挨拶をさせていただきました。

皆さん普通のビジネスパーソンという印象でした。もちろん不動産投資を経験されている方々ですので普通のサラリーマンとは意識が違うのだろうとは思います。

私はまだまだ勉強不足過ぎて、こんな質問してよいのかしらというという思いで、何を質問してよいのか分からず、皆さんのお話の聞き役に徹しておりました。

皆さんのお話ぶりから全く怪しさはなく、(実はまだこの時点でも、大がかりな詐欺に引っ掛かっているかもしれないという思いは拭えずにいたのですが、)マンション投資の騙されてしまうような悪いイメージではなく、本当に自分の周りにいるような普通の人達が投資の1つとして選択しているんだ、と感じました。

狐につままれたような気分で、夢の中にいるようなふわっとした気分の中時間は過ぎていきました。

皆さん、サラリーマンの属性を生かして、頭金少な目でローンを組んで都内駅近の分譲ワンルームマンションを購入されていて確実に家賃収入を得ている方々。

しかも、皆さん1戸だけではなく複数戸保有しています。

都内ワンルームマンションの家賃相場は6~7万円程度で考えると、年間経費(家賃収入の15%~20%が目安)を差し引くと1戸あたり年間60万円前後の利益が出ていて、10戸程度のマンションでローン返済後は年収600万円程度は得られるモデルです。

自分もこの方達のようになりたい、と思った夜でした。

 

つづく